特記事項なし

本日は経済と法務のお勉強。
経済はちょうど45度線分析のところでした。
ほぼ中学の数学レベルなので、公式覚えなくて良いので楽勝。
「政府が均衡予算を・・・」と言われたら、税も増えたら財政支出も増える!と言うことだけ、覚えておかないと。

法務は知財に入りましたが、相変わらず読んでいたら脳が疲弊する。
単純な知識の有無だけでなく、それをどう使うのかが問われている印象。
特許・実用新案・著作権・商標の相違点を横串さして覚えた前提で、それをどう使うか。
まず7割覚えて、7割使いこなせたとして、正答率は5割\(^o^)/

ほんと赤点にならないことだけ注意しよう・・・

明日、持ち株がストップ高しそうです!!!
でも原油が下がっているので、ポートフォリオ的には微増かな。

ここ最近、レンジが27〜29千円と出入りが激しいですね。
ダウの方は比較的安定してるのに。

アフターコロナ相場が落ち着いたら、米株にシフトしようかな。
診断士をはやく合格して、次は英語の勉強したいです。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ

にほんブログ

コメント

このブログの人気の投稿

おっさんによる2次試験攻略法

TBC入門

反省