あれから20余年(ネタバレ注意)

ついに新エヴァがアマプラで配信され、20余年にわたる歴史に幕が下りました。
ちょうど大学入学前に見始めて、気がつけばもう十分におっさんになりました。

以下、ぼかしてるけど、ネタバレ注意です。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------

放映前からいろんな考察があったけど、あまり読まずに視聴しました。
宗教的な背景を知らないから、意味不明かつ意味深なセリフの裏側はわかりませんが、大枠ではきれいに終わったな!って感じです。

碇ゲンドウの妄想に全人類が振り回され、壮大な親子喧嘩が異世界ループ。
最後に親子のわだかまりが解消されカタルシスを感じる。

回収されていない伏線も沢山あるけど、いつものごとく公式見解はないだろうから、識者のネタバレ読んで、もう少し余韻に浸りたいです。

今日は朝からひたすらまとめシートを眺めてます。
頭を体系的に整理して、単語の既視感を高めているような感じ。効果あるんかな。
そろそろ最後のスパーリング(過去問)実践します!

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ

にほんブログ

コメント

このブログの人気の投稿

おっさんによる2次試験攻略法

TBC入門

反省