自己紹介

 はじめまして、43歳のおっさんです。
診断士試験まで残り3か月となりましたが、気分転換にブログを書くことにしました!

ネタ的には、診断士受験、サウナ、株取引あたりが中心になろうかと思います。

以下、簡単に自己紹介です。

@バックグラウンド
公的機関に勤務中。昨年度の人事異動で中小企業コンサル業務を担当。
大学は法学部(だけど経営法務は超苦手。だって麻雀とパチンコしかしてなかったし。)
診断士に役立ちそうな資格は、大昔とった販売士2級。簿記すらなし!

@受験動機
異動後、同僚に診断士が多いこと、たまたまYoutubeでTBCの無料動画を発見したことが切っ掛けで、2021年1月から受験勉強開始!

10年ほど前も同じ担当だった時(2011年)、TAC通学で診断士受験したけど、417点で惜敗。財務と経済を落として、5科目が科目合格だったっけなー。
2012年はリベンジせずに、フェードアウトしたような・・・

@学習スタイル
今年はTBCと心中するつもりで、1次は独学でいきます。
ひたすらYoutubeの講義動画をこなしてます。INPUTマンセー。

GW明けからOUTPUT開始しました。まったく解けなくて笑える( ;∀;)

@趣味
サウナ、アニメ、酒、たばこ、ギャンブル(だいたい女性が嫌いなものが好き)

@家族
妻、ネコ、子供はそのうちー

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

おっさんによる2次試験攻略法

TBC入門

反省