久しぶり経済

一気に10本近くの経済動画が公開されたので、久しぶりに経済の勉強を再開。
前回はちょうど、独占・寡占あたりで止まってたのですが、見事に忘れてる。

山口先生の説明はわかりやすくて、さすがメイン講師って感じ。
10年前に受験したときは、経済が一番苦手でしたが、理解度は段違いにアップしてる手ごたえがあります。
受験勉強というより、教養として楽しく学習ができてるのがうれしい。

暗記中心の診断士試験にあって、理解さえできれば、得点につながるから、忘れさえしなければ、コスパ良いのかなー。
と思いたいところですが、難問が多い科目だけに、足を引っ張らなければ良しとするか。

記憶力の衰えが四十路にはきつい。
まあ、学生時代みたいに、赤ペンで消して緑の下敷きで隠すみたいなことが必要なのかもねー。
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

おっさんによる2次試験攻略法

TBC入門

反省