車の買い替え
午前中に経済の動画を回して、PMから車の見学にフィアット代理店に。
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アポなしでしたが、500xがあったので、手続きして試乗させていただきまっした。
新車だし、いつもの車よりサイズがおっきいし、色々と緊張します。
ウィンカーの操作が左側(国産車は右側)やし、なんだかなれない。
細い道だと、フィットなら、対向車がいても気にせず突っ込むけど、人馬一体となれていないから、しっかりと安全運転。
SUVだけあって視点が高いが、シートやハンドルの位置調整のベストポジションがわからず、慣れるのに時間がかかりそうです。
そういえばYoutubeで坂道で発信するとき、若干バックするから怖いとか言ってる人がいたけど、同じ目にあいました。
ブレーキ外して、エンジン回すほんの一瞬でちょいと重さで下がるっぽいです。
新車だと、なんだかんだ400万円。予算オーバー。
サイズ的にはヴェゼルと同じくらいだと思うが、ヴェゼルの方が固まり感があったので、こっちのほうが私には運転しやすそうな気がする。
中古だと4年落ち、4万キロ以内で探して、200~250万円くらい。
故障リスクを考えると、少しお金足して新型ヴェゼルなのかな。
嫁様はふつうのチンクエチェントに一目ぼれして、劇押ししてくるけど、今後家族が増えることがあると、物足りないだろうし却下。
ネットで調べてみると、ワーゲンのゴルフやポロもコスパよさそう。
3年落ち、2万キロで150万円くらいから。
見た目の魅力は劣るけど、値段は魅力です。
そんなことで調べものばかりで勉強手付かずです。
新車だし、いつもの車よりサイズがおっきいし、色々と緊張します。
ウィンカーの操作が左側(国産車は右側)やし、なんだかなれない。
細い道だと、フィットなら、対向車がいても気にせず突っ込むけど、人馬一体となれていないから、しっかりと安全運転。
SUVだけあって視点が高いが、シートやハンドルの位置調整のベストポジションがわからず、慣れるのに時間がかかりそうです。
そういえばYoutubeで坂道で発信するとき、若干バックするから怖いとか言ってる人がいたけど、同じ目にあいました。
ブレーキ外して、エンジン回すほんの一瞬でちょいと重さで下がるっぽいです。
新車だと、なんだかんだ400万円。予算オーバー。
サイズ的にはヴェゼルと同じくらいだと思うが、ヴェゼルの方が固まり感があったので、こっちのほうが私には運転しやすそうな気がする。
中古だと4年落ち、4万キロ以内で探して、200~250万円くらい。
故障リスクを考えると、少しお金足して新型ヴェゼルなのかな。
嫁様はふつうのチンクエチェントに一目ぼれして、劇押ししてくるけど、今後家族が増えることがあると、物足りないだろうし却下。
ネットで調べてみると、ワーゲンのゴルフやポロもコスパよさそう。
3年落ち、2万キロで150万円くらいから。
見た目の魅力は劣るけど、値段は魅力です。
そんなことで調べものばかりで勉強手付かずです。
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