ひまだー

昨年の11月7日の2次試験以来、まーったく勉強してません!
アマプラ、マンガ三昧の毎日にちょっと飽きてきた・・・
筋トレするはずが、寒くてどうも気が進まない。(いいわけ)

2次試験のためだけに、10ヶ月も過ごすのしんどいし、伸びしろも少ないような気がします。
雑駁な感想として、400点満点とはいえ、一部の天才を除いて、事例1〜3が70点、事例4が60点で270点がMAXに取れる得点だと思う。

事例4は経営分析と記述、CVPを完封して、取替投資で部分点取る感じかな。
これで60〜70になるはず。
事例1〜3は設問解釈ですべて決まるが、何を聞かれてるのかわからない問題がいくつかあるはずだから、そこへの対応が鍵ですね。

昨年度は事例2で緊張しすぎて壮絶にミスったので・・・
緊張しないこと、当日ウンコ警報がないことが大切ですね。

暇だし簿記2級でも受けようかなー。
10年前に買った手つかずのテキスト見たところ、ファイナンス除けば財務会計とかなり似てますね。
無勉だけど1ヶ月で間に合うのか・・・
リハビリがてらチャレンジ検討中。

SNSの練習でTwitterはじめました!
徐々にそちらに引っ越ししようかな。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ

にほんブログ

コメント

このブログの人気の投稿

おっさんによる2次試験攻略法

TBC入門

反省