皿回し

 直前期の学習法として、全科目同時並行で忘れないようにする、皿回し理論なるものがあって、とても合理的だと思うんだけど、全然できてません!!

単純に忘れすぎていて、読み直して、または動画を見直して、復習していると、時間の経過が早すぎて、全然進まない感じ。

いま経済の過去問にチャレンジしてるけど、ちょっと復習して解くと、けっこういける感じ。
10年前は毛嫌いしていたけど、なんか理屈がわかると面白い!

論点が深くなったり、公式暗記が前提の計算問題になると全然だめですけどね。

あと2カ月半、そろそろギアチェンジして、やってかないとですね。
企業経営はなんとかなるか。
運営管理は生産の部分を復習しないとヤバい。
情報も得意だったはずなのに、INPUTやり直し。
経済はこのペースならなんとかなるか。
法務は民法以外をなんとかして、50点取れたらいいいや。
中小は、白書は体感イメージで鉛筆転がしするとして、施策を固めよう。
そして、財務。2次もあるし、一番しっかりやらないと。

さて、日曜の午後、これから車屋さん巡りしてきます。

VWのPoloとT-CROSSを見ようかな。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

おっさんによる2次試験攻略法

TBC入門

反省