法務問題演習

 最近忙しく、平日は勉強時間が2時間も確保できてません。
そのうえ、集中力も死亡気味・・・

本日は、法務の復習です。まだ知財法関連。
早く会社法に行かなければ。

問題を解くと、民法よりはマシだけど、言葉がよくわからんのが多い。
論点も細かすぎて、見たことあるかもしれないが、覚えてるわけない。
明確に選択肢を絞れるのは少なく、なんか違うという、リーガルマインドや信義則だのみで解いてる感じですが、意外と正答率は7割と高い。

これってマグレデスカネ。
いちおう法学部出身ですが、20年も前の話。
ほとんど大学行ってなかったし、やっぱまぐれかなー。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

おっさんによる2次試験攻略法

TBC入門

反省