良きこと・悪きこと

 ●良きこと
本日、会社でこっそりまとめシートのPDF全ページをコピーしてきました!!!
これに書き込んで、いわゆるファイナルペーパーにします!!!!
赤の下敷きと緑のペンを買ってこないと!!!!!
大学受験以来かな、こんなことするの。

●悪きこと
①運営管理がボロボロすぎる・・・
クリティカルパスとか、適正発注量の計算とか、わからんし。
前者は頑張ればできるけど後者は無理すぎです。
頑張って覚えても、出ないかもしれないしなー。

10年前に受験した時より、明らかに論点が増えている気がするけど、気のせいだろか。

②仕事にて
突然、部長からお呼び出し。テレワークさぼってるのばれた!?とひやひや。
とつぜん、コロナ禍での特命係長拝命。
詳しくはかけないけど、通常業務とは別に、特別プロジェクトチームに拉致予告。
これってマトリックス組織ですかね。
1マン2ボスは兵隊が疲弊すると、企業経営理論で学んだところですが・・・

残業増えそう。勉強時間がとれるのか心配です。


にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

おっさんによる2次試験攻略法

TBC入門

反省