やり直したいことリスト

本日も運営管理の過去問演習。7章に突入(全8章)。
心折れそうなほどの正答率。4割くらいかな。
単語レベルで見たことある程度で、解答読んでも、正誤の判定が微妙すぎて泣ける。
正直、テキスト読んだ直後でも、正解する自信がないです!
過去問のABCランクが書いてないから、わからなくても仕方ないのか、答えなきゃいけないのかも判断付かず、途方に暮れてます。

運営管理は動画再履修決定だな。
とりあえず早くTBCの過去問を1周して、苦手論点を克服したいです。

●やり直したいことリスト
・企業経営理論の組織論
・財務会計を公式忘れないように回し続ける
・運営管理全般
・経済は忘れないようにさらっと
・情報は3文字略語の暗記
・法務は知財と会社法関連を横串さして暗記(民法は捨てます!)
・中小はさらっとでいいかな

さて、結婚してからぼろい一軒家を賃貸してますが、借家ゆえにいい家具買ってもしかたないので、嫁が持ってきた小さな机を勉強机に使わせてもらってます。

PCおいて、本おいて、ノート広げたら手一杯。とても作業環境が悪い。
加えて、調べもの用のノートPCがそろそろ6年選手で動作が重すぎ。
立ち上がりに、3分。ひどいと10分かかる・・・
サブにクロームブックかiPadがほしいなー。
来週月曜からのアマゾンプライムデーに期待です。


にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

おっさんによる2次試験攻略法

TBC入門

反省