情報完了

 本日で情報の1周目の問題演習が終了。初制覇おめ。
所感として、ハードウェアやOS、インターネットや通信、業務システムの導入は自信あり。

OSI基本参照モデルは怪しすぎて暗記要。システム開発もかなり怪しい。
データベースも苦手。
統計に関しては鉛筆転がしすることに決めているので学習しません!
どうせ頑張って覚えたところで、マニアックな論点が問われて正解しないしね。

総じて今の実力では50~60点程度じゃないかなー、という自己評価。
なんとか苦手論点を暗記して、60~70くらいまでは持っていきたい。

そして、久しぶりの企業経営理論。
日本語ムズカシイ。たぶん、これかなー、って感じで回答し、結果として正解するんだけど、なぜか自信を持てない。
もうちょっと慣れが必要ですね。

明日はテレワーク。
たいしてする仕事がないので内職します。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

おっさんによる2次試験攻略法

TBC入門

反省