1日目を終えて

皆さん、1日お疲れさまでしたm(_ _)m
感想として、とにかく疲れました・・・
そして会場が寒かったです。上着持ってきてよかった。

まずは経済。あれ、簡単じゃない!?
でも、ところどころ、むず痒く出てこないツメの甘さも。

続いて財務。こいつも簡単じゃない!?
微妙な問題も2択までは持っていける。
なんか罠にハマってないかなー。

AMの2科目を終えて、少し心に余裕( ̄ー ̄)ニヤリ

そして企業経営。
前半はサクサク。組織論の中盤から暗雲が・・・
あれ、時間足りないし。
残り30分くらいでマーケに入ったけど、ニホンゴムズカシイ。
たぶん時間あればもう少し解けた気がするけど・・・
個人的に今日一番の難問でした。足切りされてなければいいけど。。。

最後に運営管理。
全くの初見の論点は捨て問として、わりと及第点な印象。

そして、経済と財務は解答速報でてますね。
終わるまでは採点しないつもりでしたが、お酒飲んで誘惑に負けてしまいました(´・ω・`)

財務と経済は最低でも60点、ハマれば80点と踏んでいたのですが、結果はどっちも64点・・・
理解しながらも勘違いした失点が20点くらいありますね。。。
2択の正答率は確率通りなので、下振れせずに良かったですε-(´∀`*)ホッ

運営は60〜70点の予想、企業経営は50〜60点の予想です。

なんかできたと思った割に出来てなかったです(´;ω;`)
たぶん現在の平均は60点前後と予想。

明日なんとか平均65点で乗り切れば、安全圏に行けそうです。
サウナ入ったあと、最後の悪あがきしてみます。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ

にほんブログ




にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ

にほんブログ

コメント

このブログの人気の投稿

おっさんによる2次試験攻略法

TBC入門

反省