糸冬了

受験生の皆さん、お疲れさまでしたm(_ _)m
結果がどうであれ、2日間戦い続けたこと、6ヶ月間の勉強に対して、自分でもようやったと思う。
全力で取り組んだか、と言われると否だけど、この半年、飲み会も行ってないし、パチンコも自然と行ってない。。。
まあ、よくも悪くもコロナのおかげですかね。
 
科目毎にタバコ吸いながらtwitterと2chをROMするのが習慣となりましたが、諸兄と同様に2日目の午前に爆死しました・・・

法務に至っては自信持って回答できたのはほんの数問。赤点覚悟(ノД`)シクシク
地下2階くらいまで深めた知識では刃が立たず、遥かに深い論点ばかり。
もと法学部のリーガルマインドとスロットで鍛えたリーチ目(違和感)だけで解きました。

つづいて情報。これまた死んだ。70点取るつもりが50点も怪しい出来。
よくわからんガイドラインとか、業界の人じゃないとわからんだろうに。
コロナ特例で受験者多くなるはずだから、午前中に駆逐しに来ましたね。
初日にやると非難されるから、2日目にこれをしたのか。

最後に中小。
経産省の白書解説動画を直前期に3回見ましたが、かなり同じ論点出てます!!
ただプリントして覚え込んだのでないので、既視感だけで説いた感じ。
もっとしっかりやり込めばよかった。
施策もわりと深いこと聞いてくるな。仕事柄知ってることは多かったけど、結構マイナーなことを聞かれていいる印象。

さて、やけくそ採点ですが、最速のKECさんでやりました。

まずは情報。52点。まあまあ耐えたかな。
先生も難しいていってるわ。

続いて法務。Youtubeだったので妻が横で応援してくれてました。
意外と正解が多い。勘が冴え過ぎです。
なんと60点!!!!!!!!!!!!

最後に中小。こいつが50点くらいあれば合格かなー。
白書が5問連続不正解で暗雲が立ち込めますが、中盤くらいから3打数2安打ペース。
24/42(分子にボツ問含む)=57%

配点わからないけど、正答率から鑑みて432点、61、7%
プラスで解答保留とボツ問で10点近くの積み増しもありそうです。

反面、間違った問題がことごとく3点だとヤバいですね。
あえて試算すると410点です。。。
ビミョーやな。やっぱ450点は取らないと安全とは言えないな。。。

明日、大本営発表で正式採点します!
結果が何であれ、やりきったばい。


にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ

にほんブログ

コメント

このブログの人気の投稿

おっさんによる2次試験攻略法

TBC入門

反省