結果発表

二度寝して昼前に起きると大本営発表来てましたね。

結果は以下のとおりです。
経済 60
財務 68
企業 79
運営 65
法務 60
情報 52
中小 59

合計443(63%)

とりあえず予選通過(゚∀゚)キタコレ!!

お金的にはTBCテキスト8冊、まとめノート2冊、同友館のR2/1過去問1冊で3万円強とコスパ良かったです。
時間的には1月中頃から平日1.5h、休日5hとして、週17.5h 月77.5h
勉強できてない日もあるので、7ヶ月合計で500h前後でしょうかね。

加齢とアルコールとニコチンで脳細胞が死んでるのに、よく頑張ったなー。
かなり詰めの甘い学習で反省も大いにありますが、「フェイルソフトorフェイルセーフ」、「保全予防or予防保全」、「ゼロor無限大」みたいな紛らわしいシリーズを抑えきれず、エスパー2択に頼る展開が多かったです。

さて2次どうしましょっかね。
TBCの動画独学を続けるか、スクーリングするか、今週中には方向性決めたいですね。
予備校ごとにメソッドも違いそうだし、自分との相性もありそうですね。

2次は1次突破した精鋭たちの集まり。
ベテラン勢も多いし、間違いなくオイラは最後尾からのスタートです。
でも、テスト受けるときには上位20%にいないといけないのですよね・・・
そして残された時間は2ヶ月半。

これより我修羅に入る


にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ

にほんブログ

コメント

このブログの人気の投稿

おっさんによる2次試験攻略法

TBC入門

反省