作戦会議

10年前に買ったまま使わなかったTACの2次問題集を押し入れからサルベージ。
問題は解いてないけど、サラッと事例1〜4の与件文と設問だけ流し読み。
事例1〜3は国語力でなんとかなるだろうと甘く見てたけど、ちょっと訓練が必要そうですね。

そして事例4。これは無理ぽよ(´;ω;`)
カッコよく分析できるコンサルになりたいな、思ってたけど、難しすぎて涙出てくる・・・

同僚に診断士ホルダーが多いので相談してたら、一人が採点ボランティアをしていて、オイラのも面倒見てくれるそうです。
超ありがたいm(_ _)m

あと予備校選び。これはかなり悩ましいです。
同僚は多くは多浪生が多くて、自分にあうメソッドにたどり着くのに時間かかったそうな。
南斗聖拳、北斗神拳、北斗琉拳、元斗皇拳・・・何にする。

一次でお世話になったまとめシート流とTBCの無料2次動画で、格闘技の基礎を学んでから、どこかに入門するか、我流拳するか、もう少し考えてみます。

とりあえず去年の2019のふぞろいが売り切れなので、2020と2018・2017セット、事例4対策の全知全能をアマゾンでポチしました。
全知より30日問題集の方が簡単との情報もあるので、早速戦略間違ったかなー。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ

にほんブログ

コメント

このブログの人気の投稿

おっさんによる2次試験攻略法

TBC入門

反省