着々と準備中

試験前日ぐらいから、めっちゃアクセス増えてるみたいです。
こんな駄文ですみません。

10年前に受験するときもブログを書いており、当時は受験者個人が中心でしたが、いまは合格者やプロ団体ばかりですね。
個人はtwitterに移行しているのかな。独学なので、ライバルたちの動きが気になります!

さて、ふぞろいや全知全能が届きました。
とりあえずTBC2次テキストだけあるので、動画倍速でノウハウインプット中です。
事例1〜3は国語でいいやと思ってたけど、自分の認識の甘さを痛感。
かなり深い読みもいるし、知識の活用も必要ですね。
勘ですが、コツを掴めば、1〜3は範囲の経済が活きそうな気がしますね。

あと過去問チャレンジする上で、プリンターいるよね。
直接書き込んだら、2回目に使えないし。
押入れから引っ張り出したら、なぜか黄色のインクだけ認識しない・・・
センサー拭いたり、新品のカートリッジ入れたり、いろいろ試しても全然駄目。
明日、安物のプリンター買いますかね。プリンターとインクは補完材(経済学)。
電卓も買わないと・・・

そうそう、ペンは10色のフリクションペンを買いました。
色のグラデーション的には、この内、使うのは5色かな。
蛍光ペンだと、間違ったマークをして混乱するかなーと思ったので。
最終的には、シャーペン一本で戦う漢になりたいですね( ・`ω・´)


にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ

にほんブログ

コメント

このブログの人気の投稿

おっさんによる2次試験攻略法

TBC入門

反省