写経

現在、TBCメソッド習得のため、2次速習テキストを動画見ながら学習中。
設問や与件文を抽象化して、与件分から要点拾って、1次知識も使いながら回答作成。

倍速再生やし、解く時間もざっくりテキトー。色ペン使い分けせず、シャーペン一本で精度も低いけど、とりあえず100文字記述してみたり。

いやー、ワシの解答精度低すぎてビビりますわ。
模範解答が凄すぎるだけ!?
的外れではないけど、内容がうっすいです。

というわけで、抽象化ブロックシートは暗記しないと駄目ですね。
テキスト分厚すぎるし、コピーやスキャンも面倒なので、要約をワードで作ってます。
もっと面倒やんけ!!って思うけど、作業そのものが勉強になれば良いんですが。

合格したらnoteで売り出してやるけんね。
って著作権的にどうなんですかね。経営法務苦手。やめておこう。

2次対策は市場規模が小さすぎるのか、便利なスマホアプリないですねー。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ

にほんブログ


コメント

このブログの人気の投稿

おっさんによる2次試験攻略法

TBC入門

反省