事例3対策

毎日、TBC2次テキストを進め、事例4まで到達しました。
食わず嫌いのCF計算書も間接法ならなんとかなりそう!と思えそうな、そうでないような。
あと2ヶ月でちゃんと仕上げます!

事例1・2は比較的1次が得意だったのに知識が出てこず手こずってましたが、事例3はそもそもの知識が怪しすぎ・・・
あえての遠回り。TBCの生産管理の1次動画を倍速で見ることにしました!
今月いっぱいかかるかな。どうせなら企業経営や店舗も見ておきたいですが・・・

100文字で仕上げる形を作らないとダメですね。
いま、解答要素を3点くらい上げて、勢いで書いては字数オーバー、ニホンゴ変で書き直しまくりです。
カッコよくなくていいから、読みやすい文章にしないとダメですね。
理由は①〜、②〜のため。
みたいなの。


あとは普段書きなれない常套句を自分のものにしたいですね。
漢字読めるけど、書けない。
持続的競争優位、享受、経営資源の重複活用、士気向上、一元化、一貫、摩擦・・・


にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ

にほんブログ

コメント

このブログの人気の投稿

おっさんによる2次試験攻略法

TBC入門

反省