問題点と課題

タイトルについて、日常会話で使い分けなんてしたことないかも。
他人が誤って使ったとして気にしないし、自分も間違って使ってたと思う。

診断士の設問要求で、問題点とか課題を書かすことあるけど、自分とふぞろいの解答を見比べると、同じような内容なんだけど、オモテウラのことを回答してることが多かったです。

さして気にしてなかったけど、これ重大ミスみたいですね。部分点もらえるんかな・・・

問題点 私は便秘だ
課 題 私は毎日野菜を食べて便秘を解消する
解決策 サラダ嫌いの私のことだから、朝一スムージー飲む習慣を作ろう
    1週間続いたら、花まるあげるよ


ようは、こういうことなんかな。

なんか、課題を聞かれても、問題点ばかり回答していた気がします。
同じこととか、逆のこと、してる人多いんちゃうかなー。

伝わるし、どっちゃでもいいやん!って思うけど、採点者のルールに則って戦わなきゃな。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ

にほんブログ

コメント

このブログの人気の投稿

おっさんによる2次試験攻略法

TBC入門

反省