試験が終わったら

今年はチャレンジで、来年が本番って思ってたけど、意外と行けそうな気がしてきた。
相対評価だから上から20%に入らないといけないけど、自分との戦いを意識しよう。

ちょうど1月ぐらいから1次試験の勉強を始めて、はや半年強。
コロナ禍の自粛もあって、ほんまに遊んでないなー。

スロットもゴルフも飲み会も行ってない。
ゲームも買ってない。
サウナだけは毎週欠かさず行ってるけど。

旅行も2年行ってない。新婚旅行さえ行ってないし・・・
というわけで、試験が終わる頃にはGoto再開してるかな。
海外は無理だろうし、サウナの聖地巡礼的な新婚旅行でもしたいですね。

受かる前提だけど、せっかくストイックに自分に向き合う習慣がついたので、自分磨きに時間を費やしたいです。
とりあえず腹筋シックスパック、昔の服が入る体型に変身。
英語とプログラミングでもやりたいな。

資格とるなら、なんだろうか。
弁護士、税理士、会計士とかは格が違いすぎるので、診断士とのシナジーなら社労士か行政書士なんでしょうかね。
趣味と実益兼ねるなら、資格じゃないけど、アフィブログで小遣い稼ぎしながらSNSマーケを鍛えるのもシナジー高そうな気がします。

早く試験終わらんかなー。


にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ

にほんブログ

コメント

このブログの人気の投稿

おっさんによる2次試験攻略法

TBC入門

反省