進捗と課題

 2次対策を始めてから濃密な日々を過ごしてる感じがします。

朝早く起きれたら、30分だけ全知全能1問トライ。
帰宅後も全知全能1問トライ。
30日問題集よりも、こっちのほうが簡単な印象。

TBCの1次動画の生産管理だけ倍速再生。もうすぐ終わりそう。
たまに過去問からの、ふぞろい&Youtube解説動画。

過去の日記を読み返してると、1次試験後はひたすらTBC2次速習テキストやYoutubeでメソッド習得ための情報収集してましたね。
結構時間かけたけど、闇雲に問題解くよりも有益だったと信じたい。

過去問に本格的に向かい合ったのは、9/19からなので、まだ3週間弱か。

実績は事例1:4カ年、事例2:4カ年、事例3:3カ年、事例4:2カ年
最初は目も当てられないような点数だったけど、徐々にフレーム使いを改良していって、自信はないけど、60点前後の解答が安定して作れるようになってきました。

このペースで改善できれば、もう少し伸びしろあるかな。

事例1〜3は開始40分で解き始めるようにしようと思いながらも、どこかの設問で与件のキーワードが見つからないのがあって、フリーズしてる時間が長いです。

最後の10分で、まだ大問2つ残してることも日常茶飯事。
制約条件の見逃しもあるし、使おうと思ったフレームを使いきれてなかったり・・・
なにを聞かれてるのかわからず、ヤケクソに殴り書きすると、意外と当たってることも。

点数はUPしても、手応えがまるで感じられず・・・

問題はタイムマネジメントですね。
課題は最低でも5分前に終了できるようにすること。
対策は。。。。わからん。慣れるしかないのか。

全知全能と並行して、平日3事例、休日4事例を1ヶ月こなすと、累計で過去問10年分くらいになるかな。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ

にほんブログ

コメント

このブログの人気の投稿

おっさんによる2次試験攻略法

TBC入門

反省