最後の総仕上げ

 いよいよ準備期間も明日一日です。

反省として、設問解釈の強化と模範解答の準備を怠ったなー、という感じです。
一応、やってはいたけど、体系化していなかったなーと。
勉強始めた頃の情報収集で意識はしていたけど、完全に意識が飛んでいました。。。

というわけで、明日は10年分の与件解釈やるぜ!!!
面倒なので、ふぞろいの回答見ながらですけど・・・

例えば、生産管理の課題と対策
できてないことを出来るようにするのが課題だから、与件から抽出
生産計画を見直して、生産統制
標準化してマニュアル化してOJTで多能工→余力生まれる
効果は短納期、歩留まり改善、売上向上

みたいなのー。

与件読まないとわからない問題は飛ばして、とにかくパターン化されたものを最後に総復習。

あと、会場の下見も行こうかな。
早起きして、早寝。遅刻せずに9:50にベストな状態に。


にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ

にほんブログ

コメント

このブログの人気の投稿

おっさんによる2次試験攻略法

TBC入門

反省