結果発表

昨日、2次の合格発表でしたね。
ネットで受験番号見ると、やっぱダメでした~
受験番号1番違いで惜しかったなーw
過去問7年くらいは解いた中で歴代2番目くらいに出来なかったものな。

ABCD評価はそのうち届くでしょうが、敗因は事例2〜4だろうな。
2はアイデア勝負してしまった。
3は見込生産も受注生産も同じような課題を書いてしまったような。
4はCVPでケアレスミス連発。

同僚のすすめで、いちおう1次も再チャレンジ予定です。
主要3科目はいいとして、残り4科目の勉強はダルいですね。
ほぼ完全に忘れてしまってます・・・

単に勉強するのも辛いし、ビジネス実務法務検定とか、簿記2級とか、関連資格の勉強するほうが身が入りそうな気もしますね。
あとは完全我流だった2次対策。予備校、通信講座含め、どこかの門を叩こうかしら。

だらだら情報収集始めます。


にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ

にほんブログ

コメント

このブログの人気の投稿

おっさんによる2次試験攻略法

TBC入門

反省